
ヤフオクには売る人と買う人がいて成り立っている

ヤフオクには売る人と買う人がいて成り立っている訳ですけど、金銭の授受が済んだ時点で当人の力の関係って逆転してしまうものですか?

力関係など気にしませんよ。 売る側は買ってくれた人に感謝して、買う側は売ってくれた人に感謝する。 それだけです。 まぁ極論であり理想なだけですが、ヤフオクに限らず世の中そうありたいですね。

メルカリで公式画像を使っているものは大抵Amazon楽天市場で検索したら出てくるんですが、何故わざわざメルカリで2~3倍近い値段で売られているものを買うのでしょうか? もちろん私はメルカリ見て良さそうなのあったら取り敢えずその出品者は無言でブロックして、Amazonで調べて安い値段で買っていますが。 他サイトで安く売られているのを知らないのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか?

他サイトで安く売られている事を知らない方もいます。 スマホを触っていてインターネットをあまり使わない方もいます。 教えてあげたいですね。 メルカリでしか買えない事情もあるかもしれません。