読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新型シエンタを購入しましたが、予算の都合上ヘッドライトは純正のハ

新型シエンタを購入しましたが、予算の都合上ヘッドライトは純正のハロゲンランプにしました。 将来、オプションのLEDヘッドライト(添付写真のもの)とテールランプをオークション等で購入し 、純正のものと取り替える事は可能でしょうか? その際特別な加工やコネクターの変換、その他必要なパーツ等はあるのでしょうか?

何でも出来るハズですが知識と腕も必要です シエンタの詳細は知りませんが一般的にハロゲンとHIDとLEDでは中身が違います、ハロゲンからHIDにする場合でも2灯・4灯と違えばリレーを組んだり必要なコネクター・カプラーを探したり、電圧などの供給が違えば回路組んだりレベライザーの違いなども注意や下調べが必要ですね そういうのが判る知識、加工する際の腕が必要です 私も何台か加工しましたが諦めた物もあります(同じカプラーが探せなかった&配線図の入手) それ以来 少し高くても無理してでも初めからOPで選ぶようにしてます テールランプは何も問題ないでしょう

うどんの国の金色毛鞠』は2話まで視ました。 これは廃業したうどん屋の息子の何気ない日常の話なのですか? 私はてっきり、この主人公がうどんの修行をして廃業した実家のうどん屋を再開させる話だと思っていましたが、しかし実際は東京の大学に行ってたうどん屋の息子が、うどんの国・香川に帰って電車に乗ってショッピングモール行くなど昼間にブラブラしたり何気ない暇な日常をタヌキの子供と過ごす話だとわかり、残念です。

日常系です。 新潟のうどんや名産品、地名の紹介とポコを含めた周りの人との交流を描いた作品。 自分も最初はうどん職人になると思ってましたが…原作7巻くらい読んでも、未だ修行が始まりませんね〜 個人的にポコの愛らしさと親友との絡みが大好きなので、日常系で満足です。ただうどんの修行してても正直つまらないしなあ。まあ早く修行しろよ!とは思いますが 笑